ネイル 通信講座

私がネイルの通信講座を始めたきっかけ

ネイル 通信講座,ネイル 通信,ネイル通信講座 主婦

 

 

子育てが落ち着いたら社会復帰したい!
自由な時間もお金も限られてる主婦にオススメな資格って何だろう!?

 

社会復帰に向けて、何か資格は取らなきゃ。でもお金的にもそんなに余裕はないし、時間も限られてる。
主婦が社会復帰する為に即戦力となる資格って何が良いんだろう?

 

もしあなたが私と同じ育児中の主婦でしたら、そんな悩みをお持ちでは?

 

実は今、社会復帰の為に目指す主婦の中で、特に注目されている資格ががあるのはご存知ですか?

 

 

ネイリストの資格です!

 

美容系の資格の中でも2位のメイクに大きく差をつけてダントツの1位なんですよ!

 

ネイル通信講座

 

私は、育児をしながらネイルの通信講座で勉強しています。
ネイリストになりたいという夢はありましたが
未経験のままネイルサロンで働くという勇気は持てず、数年間OLをしていました。

 

しかし妊娠・出産を機にOLを辞め、専業主婦として育児をしていましたが
一度専業主婦として仕事の現場から離れると、再び働きたいと思っても専業主婦が社会復帰する壁って
想像以上に高いんです!

 

履歴書を出しても面接までもたどり着けず、書類審査で落とされることが当たり前。
何か武器になる資格を取得しようと思っても、実際に就職に武器になる資格と言われても良く分かりませんよね。

 

そんな時に雑誌で情報に敏感な主婦の間でネイルの資格が注目を浴びていることを知りました。
しかも、自分の自由になる時間もお金も少ない主婦にでも続けられる人気のネイル通信講座が人気だという事を知り、
早速資料を取り寄せてみたのがキッカケでした。

 

でも、ネイルってイメージ的には若い子が取得する資格という勝手に想像してしまいますし、
実際ネイルの通信講座って、どんな人たちが受講しているのかが気になりますよね?

 

私も、若い子ばっかりだったらどうしよう?資格を取得しても主婦に就職の需要ってあるの?
そんな不安もありました。

 

フタを開けてみると…なんと受講者の4分の1を締めているのは育児中の主婦だったんです!

 

しかも、ネイルサロンが欲しい人材として大人の女性を求めていることも知りました。

 

ネイル通信講座

ヒューマンアカデミー調査結果より

 

 

年齢の低い子どもを育児しているととにかく自分の動ける時間が限られ、何をするにも子どもと一緒なのが育児中の母親の辛いところですよね?
子育て中の主婦が資格取得の為に選ぶ基準としては
受講料が安く・きちんとしたレッスンが受けれて・バックアップが充実しているネイルスクールが理想です。

 

探すと分かりますが、ネイルの通信講座できちんと希望を叶えてくれるスクールって実はそんなにないんです。

 

お金を払ってネイル通信講座を始めたのは良いが、仕事に結びつくレベルじゃなかったり、
就職のためのサポートもしっかりしてなかったりで失敗した!なんてことは、自由なお金のない主婦には許されない失敗です。

 

私は、そんな失敗は絶対に避けたかったので、信頼のおけそうなネイル通信講座を全部調べて比較してみました。
大学ノート1冊つかって、パンフレットからポイントをまとめてきちんと比較しましたよ^^

 

 

格安の受講料でちゃんとしたレッスンを受けたいという『ネイリストになりたい人』向けの通信講座を
徹底的に調べた結果、私はヒューマンアカデミーのネイル通信講座『たのまな』に決めました。

 

現在『たのまな』で勉強していますが、ここを選んで良かった〜と思える特典満載です!

 

 

こんなネイルができる様になりましたよ♪〜(´ε` )b
今流行りのホワイトネイルに挑戦してみました。

ネイル 通信講座,ネイル 通信,ネイル通信講座 主婦

 

あなたもネイルはじめてみませんか?

 

旬のかわいいネイルを見て、「これかわいい!」って思ったネイルをセルフネイルで出来るのも魅力です。
大変な面もありますが、ネイルは楽しいですよ!

 

まずはパンフレットで費用やカリキュラムを確認してみてはいかがでしょうか?

 

私が利用したのが、『ビューティー資格ナビ』の一括資料請求サービスです。信頼できるネイルスクールの資料が一括請求できるので便利です。
(ヒューマンアカデミー「たのまな」も請求できます)
私はこの両方からすべてのネイル通信講座の資料を取り寄せてみました。それでも国語辞典1冊分程度ですよ。

 

ネイル 通信講座,ネイル 通信,ネイル通信講座 主婦

 

 

ネイル 通信講座,ネイル 通信,ネイル通信講座 主婦

多くのネイリストがビューティー資格ナビを利用することからネイリストとしての道がスタートしていますね

ビューティー資格ナビ詳細はコチラ

 

ネイル 通信講座,ネイル 通信,ネイル通信講座 主婦

 

 

 


なぜヒューマンアカデミーのネイル通信講座を選んだのか?

ネイルサロンを直営していて、就職先のパイプが太い

ヒューマンアカデミーはダッシングディバ/DASHING DIVAというネイルサロンを直営していて、
全国にネイルサロンを展開しています。
卒業生の多くはそこでネイリストデビューするのですが、その他のネイルサロンとのパイプもかなり強く
卒業後の就職のサポート体制は万全です。

 

ネイル通信講座で資格を取得している半数がたのまな卒業生という実績

ネイルの通信講座を受けられるスクールは多いのですが、合格率にはかなりの差があるようです。
特に通信講座の場合教材の質やサポート体制の差が合格率に直結してしまいます。

 

何か分からないことがあったときにいつでも質問できて、すぐに回答を貰える環境においても
たのまなにして良かったなと感じています。

 

スクーリング制がある

ネイルの通信講座を検討したとき、技術職なのに直接指導が受けなくても大丈夫?という不安がありました。
ヒューマンアカデミーは全国に展開している学校なので、近くの校舎で直接プロのネイリストの指導を直接受けれる機会を作ってくれるんです。
このスクーリング制があることがヒューマンアカデミーをオススメする理由でもあります。

 

DVD教材の質が飛びぬけて高い

実際に通学して受講できるのは確かに理想ではあります…が、通学していても通信講座と共通しての悩みは起きてきます。

 

それは技術面の受講時…講師が実際に行っている作業の手元をよく見ることは出来ますか?

人が多ければ場所によっては細部まで見ることが出来ない。
全体像だけしか見えなくて理解できないまま未消化になってしまう可能性がある。

 

しかしヒューマンアカデミーの『たのまな』の教材DVDと他社の教材DVDとの違いが歴然として分かる動画がありました!

 

 

そうなんです、細部まで確認することが出来るって凄く重要なことなんです!

 

特に私の様な時間も場所も制約されている人にとっては細部までしっかり確認できて
なおかつ何度も繰り返し見て覚えることが出来る!
勉強は何でも反復練習になるので、ここまで丁寧に収録されている教材DVDがあるのは『たのまな』だったんです!
この教材DVDで資格取得が出来ました!なんて声は良く聞かれるぐらい資格合格率の高さを象徴しています

通信講座って不安じゃない?

ネイル 通信講座,ネイル 通信,ネイル通信講座 主婦

 

通信講座の魅力は自分の時間を有効活用できるところです。

 

ネイルの通信講座を考えた場合、不安があるとすると
直接指導されないことの不安と継続できるかな?この2点が大きいですよね?

 

 

技術職だから通信でも大丈夫かな?

通信講座は通信講座のみ…と思いがちですが、そんなことはありません!
全国30カ所にあるヒューマンアカデミーのネイルスクールに通学することが出来るスクーリング制も利用することが可能です。
直接プロの講師に指導して貰うことが出来る…通常の通信講座では中々ない制度なんです!
スクーリング制を利用した生徒は自分の技術向上になった!自信に繋がった!などの声が良く聞かれるぐらい大人気の制度です。
初めての資格対策にも独りだと困ることが出てきて未解決になりがちですが、その不安も払拭してくれる心強い制度になっています。

 

仲間やライバルもいないし継続できるかな?

通信講座のデメリットとして思われがちなのが独りで課題をこなさないといけないというところですね。
しかし通信講座でありながら、ヒューマンアカデミーの『たのまな』には受講者専用の公式コミュニティBeachを開設しています!
このコミュニティのメリットは

試験対策・検定情報などの情報交換を始めとし、また息抜き専用のおしゃべりできるコーナー

を設けて通信教育でも同じ目標に向かって頑張る受講生と共に情報交換やおしゃべりが出来るのは通信講座ではココだけですね。

 

 


自分にあったネイル通信講座を選びましょう!

ネイル通信講座

ネイルの通信講座を選んだ際、絶対に失敗や後悔はしたくなかったので、
私はとりあえずすべてのパンフレットと取り寄せて、自分の目でひと通りチェックをして決めました。

 

パンフレットには費用やコースがまとめられていますし、割引クーポンなども入っていたりします。

 

主婦でもこれからは社会復帰をする時代です。
自分にぴったりのネイル通信講座を選んで、資格取得に向けて頑張ってみてはいかがでしょうか。

 

ネイルの仕事は需要も伸び続けていますし、ネイルアートしたチップをネット販売することも可能です。
主婦が社会復帰する為の資格としてはとてもオススメですよ。

 

ネイル通信講座

プロのネイリスト向けのネイルスクールや通信講座の資料を一括で請求するならビューティー資格ナビが便利で安心です。

 

ビューティー資格ナビ詳細はコチラ

ネイル 通信講座,ネイル 通信,ネイル通信講座 主婦

 

 

私はよく分からなかったし、全部チェックして決めたかったので両方を請求して見ました。
全部合わせても国語辞典程度の厚さですよ。

 

 

パンフレットの中に割引クーポンが入っていたりするので見逃さずに!

 

ネイル 通信講座,ネイル 通信,ネイル通信講座 主婦